虚無虚無の虚無

思いついたこととか書いてきます

受験は団体戦

合格体験記みたいなのは書かないことにしようと思ってたんですけど(書いてもカッコ悪いので)今日色々思うところがあったのでやっぱり書こうと思います。

 

宅浪で点数は伸びるのかとか、大学中退からの受験についてとか、切り口は色々あるんですが自分がこの一年で痛感したことを書くなら「受験は団体戦」に尽きると思います。

現役の時には自称進学校の戯言だと思って馬鹿にしていました。けれど大学中退して、色んな人に迷惑かけて、それでもなお沢山の人が応援してくれるって経験を経ると、色んな人の支援の奇跡的なバランスの上に自分が立っているということを意識せざるを得ませんでした。本当にみんなありがとう。受験は、人生は団体戦。次こそは勝ってみせる。だからもう少しだけ、自分を信じさせてくれ。